« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月26日 (土)

しずく専用コタツ

11月も終わりに近づき 急に寒くなりました
日中は陽射しさえあれば暖かいのですが
朝晩は冷え込み ストーブを点けたり消したり

押し入れを改造したしずくの部屋は寒いので
しずく専用のコタツを買いました
最大で400W 中にしててもほんわり暖かい程度
気に入ったのか 一日中コタツの中で過ごしています 


キキは お天気のいい日は窓際でまどろんでいますが
目の見えないしずくはコタツに入りっぱなし

たまにはお日様にも当たらないと 骨がもろくなるんじゃないかと
心配しています(人間と猫は違うのかな?)

どちらにしても機嫌よく過ごしているのが何よりです


コタツの入り口を開けているので すんなり入れる

Sizuku311


いつも布団にもたれて 安心感があるのかな

Sizuku312


2016年11月17日 (木)

HPが終わってしまった

2002年から続けてきたHPが ブロバイダーの提供終了で
終わってしまった 

5年前から更新は無かったけれど
たまに昔の記事を懐かしく見たりしていたので 少し寂しい思い

新しいHPに移行できたのですが 以前の様なパワーも無く
猫たちも老齢になり 寝てる画像ばかりで新鮮味がない


そんなわけで 知り合いのブログを訪ねたり ネットショッピングをする以外
PCをしないので その必要もないかなと。。。

これも時代の流れでしょうかね


キキちゃんが掃出しにいるのは 2階が掃除中ということ

Kiki229


2016年11月 8日 (火)

猫たちの近況

お昼前から雨模様 気温はそこそこあるけど陽射しが無い分
体感温度が低く感じる 猫たちはコタツから出てこない
雨が止むと 急に寒くなるらしい


19歳を過ぎたしずくとキキ 食欲も旺盛で元気に過ごしています

先日 動物病院へ爪切りに行った時のこと
「2匹ともいい歳の取りかたしていますね」と褒められた
このまま穏やかな日々を過ごせたらと願っています


キキ まだ上り棒にも上れる元気さ 見た目も若い 

Kiki228


しずく お日様をいっぱい浴びて 骨を丈夫にしよう

Sizuku310


2016年11月 3日 (木)

庭の花

各地で紅葉の便りが届くようになりましたね
近くの公園の桜も色づいてきました


昨年は紅葉の前に葉っぱが散ってしまったけれど
今年は頑張っていて 綺麗な紅葉が観られそうです
姉んちの桜も もうすぐ見頃を迎えます


さて我が家の庭の花たちも秋本番  秋明菊やツワブキが盛りです
庭に出ると蜂や蝶々がたくさん飛んできて てんでに蜜を吸っていきます


八重の白花 秋明菊   ピンクの花は根切り虫にやられ枯れてしまいました 


Hana1640


ホトトギス① 今年は特に花付が良いように思います

Hana1641


ホトトギス②

Hana1642


オキザリス 抜いても抜いても出てくる 強い花です

Hana1643


ツワブキ

Hana1644


« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »