« しずく拗ねないで | トップページ | 猫たちの近況 »

2016年11月 3日 (木)

庭の花

各地で紅葉の便りが届くようになりましたね
近くの公園の桜も色づいてきました


昨年は紅葉の前に葉っぱが散ってしまったけれど
今年は頑張っていて 綺麗な紅葉が観られそうです
姉んちの桜も もうすぐ見頃を迎えます


さて我が家の庭の花たちも秋本番  秋明菊やツワブキが盛りです
庭に出ると蜂や蝶々がたくさん飛んできて てんでに蜜を吸っていきます


八重の白花 秋明菊   ピンクの花は根切り虫にやられ枯れてしまいました 


Hana1640


ホトトギス① 今年は特に花付が良いように思います

Hana1641


ホトトギス②

Hana1642


オキザリス 抜いても抜いても出てくる 強い花です

Hana1643


ツワブキ

Hana1644


« しずく拗ねないで | トップページ | 猫たちの近況 »

「花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しずく拗ねないで | トップページ | 猫たちの近況 »