« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月25日 (土)

春近し

今週は出かけることが多く バタバタしていましたが
久しぶりにのんびり過ごしています

陽射しが差し込む窓際に猫たちが。。。まさかねっ!
長年の癖で ついひだまりを見てしまう

さて猫グッズの片付けもほぼ済んだし
我が家の一等地に写真を飾りました


ピアノの上は3匹とも大好きな場所だった

Hana1705


今年も咲いた胡蝶蘭

Hana1706


2017年2月17日 (金)

猫たちの思い出アルバム③

午前中は雨の中 駅前の再開発ビルまで買い物へ
と言っても見るだけですが。。。


猫たちがいなくなってから いらないものの整理をしてるので
欲しいものが有っても「増やしちゃダメ」と言い聞かせています

整理をしてみると あるわあるわ ゴミの日の度に数袋のゴミが
オットは「雨で無かって良かった」と言いながら 毎回せっせと出しています


我が家ではオットが定年になってから 家事分担を決め
お互いの領域を侵さないよう しっかり守っています


さて 今回は くおん4歳の時の写真


高いところが好きだったなぁ

Pora12


傍にしずく この頃からくおんにくっついていた

Pora08


冷蔵庫の上も好きでよく上っていた

Pora11


カフェオレ色で上品な猫だった

Pora03

2017年2月13日 (月)

猫たちの思い出アルバム②

今日は穏やかな天気だからと 広報誌配布に出て行ったオット
オイオイ さっきから時雨れてきたではないか

う~む 急に風が吹いてきた
さすが天下の雨男 雨具の用意はしてるでしょうね


さて今回はしずくちゃんの若い頃の画像(1歳)
おめめがまん丸でかわいい~


出窓のしずく

Pora06


ここはどこだろう

Pora05


あの丸いのは何? 光?

Pora04


2017年2月11日 (土)

猫たちの思い出アルバム①

雪が降る降るといいながら 此方は穏やかに晴れています
災害も少ないし とても暮らしやすくて助かっています


猫たちのグッズを片付けていたら 子猫の頃の写真が出てきました
1998年(平成10年10~12月)だから まだPCをしていない時のもの

生後1年くらい  まずはキキちゃんから


息子の部屋の西窓 観葉植物が多くジャングル状態だった

Pora15


この頃から 出窓が好きだったなぁ

Pora14


リビングに手作りの上り棒 今は市販品でお洒落なのがあるけど
あの当時は 高額で手が出なかった

Pora09


ちょこんと椅子に座って。。。

Pora07

2017年2月 5日 (日)

虹の橋を渡って

今日はキキとしずくの四十九日法要でした

朝からの雨が 法要の時刻(午後2時)には止み
二人の心遣いかと嬉しくなりました


早めに動物霊園へ行き 卒塔婆の申し込みを済ませ会場へ
時間が近づくと 会場に入りきれないほど大勢のひと そんな中 
住職さんによる法要が始まった


読経が始まり キキとしずくが呼ばれるのを確かめると
オットと顔を見合わせて頷いた


焼香の後 参列者全員で般若心経を唱え
住職さんのお話を伺う


これで二人は虹の橋を渡って くおんの所へ行けるでしょう


お日様が降り注ぐ暖かい日に くおんが眠る庭に埋葬しましょう


昔ポラロイドで撮った写真が出て来たので 順次掲載します

キキとしずく(1歳)

Pora01


キキとしずく(1歳) 画像が荒いです

Pora13


小さい頃は仲良しで よく一緒にいたんだよね

 

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »