« メジロが庭に | トップページ | 猫たちの思い出アルバム① »

2017年2月 5日 (日)

虹の橋を渡って

今日はキキとしずくの四十九日法要でした

朝からの雨が 法要の時刻(午後2時)には止み
二人の心遣いかと嬉しくなりました


早めに動物霊園へ行き 卒塔婆の申し込みを済ませ会場へ
時間が近づくと 会場に入りきれないほど大勢のひと そんな中 
住職さんによる法要が始まった


読経が始まり キキとしずくが呼ばれるのを確かめると
オットと顔を見合わせて頷いた


焼香の後 参列者全員で般若心経を唱え
住職さんのお話を伺う


これで二人は虹の橋を渡って くおんの所へ行けるでしょう


お日様が降り注ぐ暖かい日に くおんが眠る庭に埋葬しましょう


昔ポラロイドで撮った写真が出て来たので 順次掲載します

キキとしずく(1歳)

Pora01


キキとしずく(1歳) 画像が荒いです

Pora13


小さい頃は仲良しで よく一緒にいたんだよね

 

« メジロが庭に | トップページ | 猫たちの思い出アルバム① »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メジロが庭に | トップページ | 猫たちの思い出アルバム① »