« 春近し | トップページ | 猿回し »

2017年3月 6日 (月)

綾部山梅林

3月3日 お雛様の日 久しぶりに綾部山梅林に行く


片道1時間半の道のり 途中ランチバイキングに寄り2時間
ランチの方が長いやんと思うでしょうが
私たちフウフ 二人ともおしゃべりなので退屈しない


「いい加減静かにして」と言うぐらい珍しい年寄りです


ということで 梅林に着いたのが2時半
出かけは曇り空だったけど 青空が覗いてきて
絶好の行楽日和

でも ピンクや赤を期待していた梅の花は白ばかり 如何したのだろう


展望台を目指し歩いていると 梅林のオーナーにばったり出会い
その方の話によると「梅を植林してから48年 老朽化」だそう


人件費が掛かるので手入れはしないとか
10数年前はあんなに綺麗だったのに 来年以降期待できない 残念


せっかく写してきたので 取りあえずUPします


入り口付近の梅の花

Hana1707


白梅①

Hana1708


白梅②

Hana1709


枯れた木が切られ 寂しい段々畑

Hana1710


西播磨の街を望む

Hana1711


又々白梅

Hana1712


オマケの ホトケノザ

Hana1713


« 春近し | トップページ | 猿回し »

「花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春近し | トップページ | 猿回し »