« 庭の花 | トップページ | 又兵衛桜 »

2017年4月16日 (日)

吉野千本桜 バスツアー

フウフで旅行に行くのは何年ぶりだろう
定年旅行以来だから 十数年ぶりになる


くおんが病気になってから どちらかが家にいるようにしていたが
そのうち しずくとキキも高齢になり 日帰りも行かなくなった

9日で私は喜寿になり オットはふたつ上 お互い元気な内に楽しまなくては
と 兼ねてより行きたかった「吉野千本桜」バスツアーに申し込む


だのに雨が降るなんて しかも真冬の様な寒さ 
晴れ女はどこへ行った?


ダウンを着込んで傘を持ち 万全の備えでバスに乗る
満席の車内は夫婦参加が目立つ 皆さん仲が良さそう
って 私たちも仲が悪いわけではありません

吉野に着いたら 「竹林院群芳園」で懐石弁当の昼食
食事の後は「千利休」作の名庭園を散策


丁度雨が止み 満開の枝垂れ桜が見事でした


枝垂れ桜①

Hana1756


枝垂れ桜②

Hana1757


大好きな 山桜

Hana1758


ミツバツツジ

Hana1759


散策道の山桜

Hana1760


竹林院山門から見下ろす

Hana1761


« 庭の花 | トップページ | 又兵衛桜 »

「花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭の花 | トップページ | 又兵衛桜 »