« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月26日 (金)

孫たちに会いに

先日 孫たちに会いに行ってきました

猫たちがいたので フウフで息子の家に泊まるのは初めて
オットは まるで遠足の様にソワソワ 前日はあまり眠れなかったとか
まぁ 気持ちは分からないでもないけど。。。


新幹線に乗ってもはしゃぎっぱなし チョッと静かにしてよ

引っ越したばかりの新居は 見晴らしが良くて快適
孫たちといっぱい遊んで とても楽しかった

猫がいなくなってから 思いっ切り笑ったのは久しぶり
楽しいひと時をありがとう

帰宅する日 せっかく東京に来たのだからと ダンスホールへ行くことに
平日の昼間にも関わらず 大勢の人で賑わっていました
さすが東京は人が多い いっぱい踊って食べて 帰宅の途に着きました


春の花たちもそろそろ終わりかな 


忘れな草

Hana1783


昼咲き月見草

Hana1784


タツナミソウ

Hana1785


アザレヤ

Hana1786


2017年5月14日 (日)

蝶々が飛んで来た

草丈が伸びて見苦しくなったスカビオサ(マツムシソウ)の
仕立て直しをすると 鉢いっぱいに花を付けた
すると 次から次へ蝶々が蜜を吸いに来る


蝶にも 好きな花とそうじゃない花があるようで
ランタナも好きなうちのひとつ
庭いっぱいにあるシランには 寄って行かないみたい

蝶が来るとカメラを持って 撮ろうとするけど
動き回るので上手くいかない

あまり近づくと逃げられるし 離れると小さくてピンボケになる
取りあえずは 綺麗じゃないけどUPします

そのうち バッチリ写せたらといいなと 頑張ります


アオスジアゲハ①

Hana1779


アオスジアゲハ②

Hana1780


アゲハチョウ①

Hana1781


アゲハチョウ②

Hana1782

2017年5月 6日 (土)

大空に泳ぐ鯉のぼり

晴天に恵まれた連休 今日は雨の一日となりそうです

世間が浮かれていると 毎日サンデーの私も どこかに行かねばと
落ち着かなくて 猫たちがいるときは 留守に出来ないと諦めていた
「加西フラワーセンター」へ行ってきました


高校生以下は無料のこのセンター 5連休を避け2日に
久しぶりにおにぎりを作り お茶を持って遠足気分

予想通り 園内はほどほどの賑わい シニア世代が大方を占めていた
ひと昔前は フウフ連れは珍しく 女同士が圧倒的に多かったのに
最近は仲の良い熟年夫婦が増えているんだと 関心したのでした

ベンチでおにぎりを食べ 園内を一周してから写真撮影

チューリップは終わりかけだったけどルピナスが満開でした


チューリップ

Hana1773


藤の花は7分咲きくらい

Hana1774


大空を泳ぐ鯉のぼり

Hana1775


対岸からの画像

Hana1776


満開のルピナス

Hana1777


白花は清楚で涼しげ

Hana1778

加西フラワーセンターは家から1時間チョッと こんなに近いとは
猫が居ても充分行けた距離だった

2017年5月 1日 (月)

牡丹が満開

風薫る5月 我が家は食欲の初夏 
私たちフウフは食べることが大好き

4日は結婚記念日ですが その日はダンスレッスンがあるので
早めに食事会をしました

私たちは普通の老フウフより たくさん食べるので
近くのホテルでランチバイキング
 
シニア料金でこんなに食べて ごめんなさいって感じ
食の価値観が一緒って大事なことですね
 

それにしても 色々あったけど44年もよく持ったもんだわ

庭の牡丹が満開に 蕾が9つも付いた
やっぱり 地植えは強いですね

牡丹つぼみ

Hana1769


少し色づいてきました

Hana1770


昨日満開に

Hana1771


一株から九つも花が咲きました

Hana1772


« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »