« 大空に泳ぐ鯉のぼり | トップページ | 孫たちに会いに »

2017年5月14日 (日)

蝶々が飛んで来た

草丈が伸びて見苦しくなったスカビオサ(マツムシソウ)の
仕立て直しをすると 鉢いっぱいに花を付けた
すると 次から次へ蝶々が蜜を吸いに来る


蝶にも 好きな花とそうじゃない花があるようで
ランタナも好きなうちのひとつ
庭いっぱいにあるシランには 寄って行かないみたい

蝶が来るとカメラを持って 撮ろうとするけど
動き回るので上手くいかない

あまり近づくと逃げられるし 離れると小さくてピンボケになる
取りあえずは 綺麗じゃないけどUPします

そのうち バッチリ写せたらといいなと 頑張ります


アオスジアゲハ①

Hana1779


アオスジアゲハ②

Hana1780


アゲハチョウ①

Hana1781


アゲハチョウ②

Hana1782

« 大空に泳ぐ鯉のぼり | トップページ | 孫たちに会いに »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大空に泳ぐ鯉のぼり | トップページ | 孫たちに会いに »