« 今朝の収穫 | トップページ | 鳴門うずしおバス旅行② »

2017年7月26日 (水)

鳴門うずしおバス旅行①

日曜日 フウフで うずしおクルーズに行ってきました

家から近いこともあり 午後12時前の出発 
まず明石海峡大橋を渡り ホテルでランチバイキング

いつも利用する地元の旅行社は こじんまりしていて
ゆったりスケジュール 高齢者にはありがたいです


ツアー参加者は 私たちと同年代の夫婦が増えましたね
半数以上が 夫婦参加

10数年前は 女性同士のグループが殆どだったのに
団塊世代が定年を迎えた影響でしょうか 
どちらにしても みなさん仲がいいです


乗船は5時半からということで あわじ花さじき見学
くもりとはいえ お花畑は暑かった


ゆとりのある旅なので 真昼間 影のないところで1時間半ですよ
もう 船に乗る前に倒れそうでした


あわじ花さじき

Hana17107


クレオメの丘

Hana17108


サルビア

Hana17109


バーベナーの花に ベニシジミ蝶

Hana17110


« 今朝の収穫 | トップページ | 鳴門うずしおバス旅行② »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝の収穫 | トップページ | 鳴門うずしおバス旅行② »