« 神戸フルーツフラワーパーク | トップページ | 義妹んちの猫たち② »

2017年7月 4日 (火)

義妹んちの猫たち①

こちらは今 台風通過中 雨風強く蒸し暑いです


亡き弟の嫁 Tちゃんから 猫たちに会いに来ないかとTELあり
昨日会いに行ってきました


弟が亡くなってから 甥と姪は自室に閉じこもりがちで出てこない
家族仲が良かった分 寂しくて寂しくて。。。そりゃそうだよね
1年前 甥っこの希望で猫を飼うことにした

それからみんなリビングに集まるようになり 少しは悲しみも和らいだみたい


Tちゃんは しずくとキキを続けて亡くした 私たちを気遣って
呼んでくれたみたい 嬉しいことです


玄関を入ると 廊下の端っこでしずく(アメリカンカール)が出迎えてくれた
うちの猫たちは他人が来ると一目散に逃げたのと大違い


もう1匹のスコティッシュフォールドのチョコちゃんは 人見知りらしく姿を見せない

。。。で いつも寛いでいるという甥っ子の部屋に行くと
お気に入りのブランケットで寝ていた


因みに名前の由来は ちょこちょこするからだって


義妹んちは 瀬戸内海が一望できるマンションの上階にあり
相変わらず素晴らしいながめです
弟は海の見える家が好きだったので 何度引っ越ししても最後まで貫き通したんだね

 


チョコちゃん 初めまして

Neko01


恐がらなくていいよ

Neko02


少し慣れたのか 仏壇の上で高みの見物
猫好きの弟も苦笑いしてるかも

Neko03


« 神戸フルーツフラワーパーク | トップページ | 義妹んちの猫たち② »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸フルーツフラワーパーク | トップページ | 義妹んちの猫たち② »