« 2017年7月 | トップページ

2017年8月14日 (月)

お盆参り

昨日はお墓詣り お盆ということもあり 参道に入る道は大渋滞

オット家の墓園はコジンマリしてて お参りもスムーズですが
私の実家のお墓は 大きな霊園ゆえ まるで繁華街のような人出
まぁ 暗くて静かより 明るくて賑やかな方がいいよね


若しかして義妹一家に会えるかなと思っていたけど
一緒にならなかった 
秋のお彼岸には 電話してみようかな

猫たちがいなくなって プログもあまり書かなくなった
今は 写真編集の仕方を忘れないよう UPしてるようなものです


猫たちの若い頃の写真を集め 壁掛けにしてみました


猫たちの 壁掛け写真

Img_1484


2017年8月 4日 (金)

20年目で畳を新調した

毎日暑い 何もしなくても汗がダラダラ流れる
東日本は涼しそうなのに。。。。
こちらはエアコンがフル回転

少し前になりますが 畳とふすまを新しくしました
家を新築して20年 その間ずっと猫がいたので
リフォームしても汚れるからと躊躇っていた

猫が3匹いた割には ふすまも破れていないし綺麗でしたが
これから先 一生このままってわけにもいかないので
気力が有るうちに 思い切ってやりました

1階の和室と 2階のオットの部屋(和室でないとイヤと言ったので)
新しい畳表は良い匂いがしますよ

ふすまも張り替えると部屋が明るくなりました


新調した ふすまと畳

Hana17120


« 2017年7月 | トップページ