« お盆参り | トップページ | 9月の風が。。。 »

2017年8月22日 (火)

明石天文科学館

お盆休みを外して 息子一家が泊りに来た

寒い東京から真夏の神戸へ 温度差は如何ほど?
体調を崩さないか心配したけど 子どもたちは元気元気


孫は年長さんと小3 家遊びは飽きてしまう
かと言って 外は灼熱地獄と言うことで


近場の明石天文科学館へ行こうかと言うことになり
ネット検索すると 丁度キッズプラネタリウムがあるという
問い合わせると 大人の方も楽しめますよとのこと


ジジババ合わせ 6人で行ってきました

プラネタリウムの他にも日時計や宇宙のしくみなど
資料室があり 見ごたえ充分でした

孫たちも星空観察を熱心に見ていました

家から車で30分 何で今まで行かなかったのだろう

帰りは魚の棚で「明石焼き」の昼食 久しぶりに美味しかったです

昨日 一家は東京に帰って行き
楽しく賑やかだった我が家は ひっそりと元の生活に

4泊5日はちょうど良い加減かも。。。


« お盆参り | トップページ | 9月の風が。。。 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆参り | トップページ | 9月の風が。。。 »